ホーム > 地域情報 > 村山地域の情報 > 村山総合支庁からのお知らせ > イベント > 【9月27日実施】伐採木を無償提供します(北村山地域振興局)【受付は終了いたしました】

【9月27日実施】伐採木を無償提供します(北村山地域振興局)【受付は終了いたしました】

【9月27日実施】伐採木を無償提供します(北村山地域振興局)【申込受付は終了しました】

 

村山総合支庁(北村山地域振興局)では、河川管理のために伐採した木を無償で提供いたします。

伐採木のお引取を希望される方は、下記の引渡条件等をご確認の上、お申込みください。

申込受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

概要

 

提供対象樹種

ヤナギ、ニセアカシア

提供場所

丹生川 尾花沢最上線 西正厳橋上流右岸 (尾花沢市大字正厳

提供日時

令和元年9月27日(金曜日)

午前10時から正午まで(無くなり次第終了)

提供予定数量

約63立米(集積時体積) ※約50台分となります。

引渡条件

  1. 個人利用の方に限ります。営利目的の方はご遠慮ください。
  2. 搬出は一人軽トラック1台分程度(約0.8立米)です。 車両に複数人が乗っていても1名分となります。
  3. 積込み運搬は各自でお願いいたします。
  4. 車種・乗員数等の条件に配慮し、過積載にご注意ください。一切の責任は負いかねます。
  5. 引渡しは先着順とします。待ち時間が発生する可能性もありますので係員の指示に従うようご協力お願いいたします。
  6. 引渡しは棚の一方向から行いますので、樹種を選ばず積み込むようお願いいたします。
    なお、数量が限られていますので、確保できない場合でも異議申し立て等はお受けしかねます。
  7. 申込者の責任において有効活用し、廃棄はお控えください。 提供を受けた伐採木の不法投棄や転売は禁止いたします。
  8. 引取りに際して発生した怪我・事故・トラブル等については、山形県では一切責任を負いかねます。 充分に注意して作業を行ってください。
  9. 事前申し込みのない方へは、伐採木の提供ができませんのでご了承ください。
  10. 引き渡し状況の写真撮影を行うことがあります。業務資料として掲載させて頂くことがありますので、ご了承下さい。

 

申込書

申込書はこちらからダウンロードしてください。 

申込受付

令和元年9月9日(月曜日)から9月20日(金曜日) 8時30分から17時 受付は終了いたしました。

申込書提出方法

持参、ファックス、メールのいずれかとします。 

 

持参の場合

申込書を村山総合支庁建設部 北村山河川砂防課 維持調査担当(北庁舎5階)に提出してください。

東根市、村山市、尾花沢市、大石田町それぞれの建設課でも受付可能です。

※申込用紙は上記建設課でも配布しております。

ファックスの場合

申込書を次のファックス番号に送信してください。
ファックス番号:0237-55-4011

メールの場合

申込書を添付し、本ページ下段の「この記事に対するお問い合わせ」のメールアドレスに送信してください。
メールの件名は、「支障木利用申込書」としてください。
添付ファイル(申込書)は、PDF形式又はWORD形式でお願いします。

 

チラシ

詳細はチラシ(PDF: 585KB)をご覧ください。

 

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ