ホーム > 組織で探す > 総合支庁 > 庄内総合支庁 > 庄内保健企画課 > 健康増進・企画調整担当 > がん関係 > 自治体・検診機関の皆さまへ

自治体・検診機関の皆さまへ

取組みにより、町の受診者数が大幅に増加しました。

jichitai1

 ⇒詳しくは、報告書のp.45~54をご覧ください。

 

クイック・レディース検診は、ターゲットとした「職場でがん検診受診機会がない」人が集まりました。

 jichitai2

 ・クイック検診とレディース検診の申込者の約6割は、22年度の町の検診の申込みをしていない人でした。

 ・受診者の3割強の人は、これまで一度もがん検診を受けたことのない人でした。

 ⇒詳しくは、報告書のp.26~29、p.40~41をご覧ください。

 

取組み別に、その効果が分かりました。

 jichitai3

・リーフレットはこちらからダウンロードできます。(リーフレット:PDF 3.8MB

 ⇒詳しくは、報告書のp.41~43をご覧ください。

 

対象者別に、その特徴が分かりました。

 jichitai4-2

 ⇒詳しくは、報告書のp.43~45をご覧ください。

 

 報告書をご覧ください。

 報告書は、第1章~第4章と、参考資料で構成されています。

第1章 がん検診受診向上の取組みの背景(p.1~4)
第2章 モデル事業の実施内容(p.5~29)
   ⇒庄内町で行ったがん検診対策について、打合せ含めて掲載
第3章 モデル事業の効果検証(p.31~55)
   ⇒アンケート調査、受診者数等により検証
第4章 総括(p.57~59)
※各章にSummaryを掲載

○参考資料
   ⇒各章の参考となる会議資料等を掲載

アンケート調査結果(参考30)には、各設問の結果が詳細に掲載しています。

・ 設問同士の関連についてはクロス集計の上、χ2検定を実施
・ 主な設問の関連性を示すデータテーブルを掲載

 

 「働く人のがん検診受診向上モデル事業」へ戻る


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 2011-10-14 HP掲載

関連情報