ホーム > 組織で探す > 健康福祉部 > 障がい福祉課 > 障がい者活躍推進担当 > 発達障がい > 発達障がい医療情報 > 医療機関情報

医療機関情報

ご利用にあたっての注意事項

○掲載している情報は、県内の医療機関(小児科、精神科、心療内科、児童精神科)を対象にした調査の回答に基づき作成したものであり、山形県が推薦しているというものではありません。
○公表について承諾が得られた医療機関のみを掲載していますので、発達障がいの診療を行っていても、掲載されていない医療機関もあります。
○「提供できる医療サービス」に記載の内容は、医師が必要と判断した場合に提供されるものですので、診断によっては受けられない場合もあります。
○予約が必要な医療機関がほとんどですので、必ず事前に電話で予約を行ってください。
○掲載内容は調査時点(平成30年7月1日)のものです。医師の異動等により診療内容や診療日が変更のなる可能性がありますので、予約不要の医療機関であっても、事前に電話で確認の上、受診されることをお勧めします。
 

診療体制による分類

 各医療機関の提供できる診療の範囲により、診療体制を3つに分類しています。
① 検査・診断・診療ができる医療機関
② 他機関で実施した検査結果をもとに診断・診療ができる医療機関
③ 専門医療機関など他機関での診断結果に基づき、診療を行うことができる医療機関
 

医療機関情報(平成30年7月1日現在)


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報