ホーム > 組織で探す > 県土整備部 > 県土利用政策課 > やまがたの景観 > 眺望景観資産の指定について > 授与式(御成山公園) > 眺望景観資産の指定書の授与式を開催しました!(米沢市御成山公園)

眺望景観資産の指定書の授与式を開催しました!(米沢市御成山公園)

眺望景観資産の指定書の授与式を開催しました!(米沢市御成山公園)

 平成28年4月23日、「眺望景観資産」の県内第7号に指定されました米沢市「御成山公園からの米沢盆地とそれをとりまく山々の眺め」について、現地御成山公園で指定書の授与式を行いました。
 当日は、提案者の「米沢市西部地区克雪・クリーン作戦対策協議会」を代表し、齋藤充博会長に指定書と指定標識(銘板)が手渡されました。
 
◆指定内容(アクセス情報等)はこちらのページ
◆指定制度の内容及びこれまでの指定の状況についてはこちらのページ
(以下、当日の状況写真です。)

 授与式の様子

(写真1)米沢市西部地区克雪・クリーン作戦対策協議会会員をはじめ地元の皆様にご出席いただきました。

賞状と標識 

(写真2)指定書と指定標識(銘板)が手渡されました。後日、公園内に設置される予定です。

記念撮影 

(写真3)指定された眺望を背景に記念撮影

眺望② 
(写真4)御成山公園から米沢市街地方向の眺望です。当日は天気もよく絶景でした。(視点場からは東北東方向の眺め)

眺望① 

(写真5)市街地の奥には散居集落が広がっています。(視点場からは北方向の眺め)

眺望パノラマ

(写真6)御成山公園からの眺めは180°を超える一大パノラマです。

◆トップページに戻る            


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報