ホーム > 組織で探す > 県土整備部 > 建築住宅課(営繕室) > 安心居住推進担当 > 山形県賃貸住宅供給促進計画の策定について

山形県賃貸住宅供給促進計画の策定について

「山形県賃貸住宅供給促進計画」の策定(平成29~37年度)について

 本計画は山形県における低額所得者、高齢者、子育て世帯などの住宅の確保に特に配慮を要する方たち、いわゆる住宅確保要配慮者の住まいについて、「住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律」に基づき賃貸住宅の供給目標と目標達成に必要な事項を定めるための計画です。
 
 計画策定案のとりまとめにあたっては、居住支援協議会にて審議いただきました。
 
 今後、本計画をもとに、県民、住宅事業者、市町村と協力・連携し、住宅施策を進めてまいります。
 ※平成31年3月に計画を一部変更しました。
 

 公表資料 

 
 

「山形県賃貸住宅供給促進計画」の策定の経過について

 「山形県賃貸住宅供給促進計画」(案)について、県民の皆様からの御意見を募集したところ、御意見はありませんでした。

 今後とも、本県の建築住宅行政の推進に対する御理解、御協力をお願いいたします。

1 意見の募集期間

平成30年3月1日(木)から平成30年3月14日(水)まで

2 提出された意見の件数

なし

「山形県賃貸住宅供給促進計画」の一部変更について

 「山形県賃貸住宅供給促進計画」の一部変更について、県民の皆様からの御意見を募集したところ、御意見はありませんでした。

 今後とも、本県の建築住宅行政の推進に対する御理解、御協力をお願いいたします。

1 意見の募集期間

平成31年3月1日(金)から平成31年3月14日(木)まで

2 提出された意見の件数

なし

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成30年6月20日掲載
  • 平成31年4月1日更新

関連情報