ホーム > 知事室 > 知事メッセージ > 談話・コメント・訓示 > 談話・コメント・訓示 2018年 > 皇太子殿下の行啓御日程の発表にあたって(知事謹話)

皇太子殿下の行啓御日程の発表にあたって(知事謹話)

知事室タイトル

 

平成30年10月17日

 
 皇太子殿下におかれましては、来る11月7日(水)から8日(木)までの2日間、山形県に行啓されることになり、本日、御日程の発表がありました。
 
 このたびの行啓は、11月8日から開催されます「第21回全国農業担い手サミットinやまがた」に御臨席されますとともに、地方事情を御視察いただくためのものであります。
 
 皇太子殿下には、昨年7月の「平成29年度全国高等学校総合体育大会」への御臨場に引き続いての御来県となられます。
 
 「咲かせよう農の花!実らせよう豊かな日本! ~樹氷のように輝き、たくましい未来へ~ 」をテーマに開催されます「第21回全国農業担い手サミットinやまがた」に御臨席いただくほか、県内の教育機関及び療育施設を御視察いただきますことは、私ども県民にとりまして誠に喜びに堪えないところであります。
 
 このたびの御来県が、多くの県民とのふれあい等を通して思い出深いものになりますよう、心から歓迎申し上げる次第であります。
 
 御日程の発表にあたり、皇太子殿下の御来県を県民とともに心からお待ち申し上げます。

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 29年3月30日掲載